« 消しゴムハンコの続きとウクレレ | トップページ | 大阪いきたいですね~ »

福の文字


今年も余すところ3日となりました。テレビでは福ちゃんのかわいい笑顔に思わず微笑んでしまう私。福の示すはつくえといけにえとしたたる血を合わせて神にそなえる意味右は酒を入れるつぼを合わせて神の与えるさいわいの意と漢和辞典
でしらべてみる。パーツを引くとどうしてもゆがんでしまいますが、福の文字を今年最後に作ってみました。作ってみると思うようにいかないものです。せっかく作ったので欲張りにいっぱい並べてみた。みなさんに少しでも良い事がありますように!良いお年をお迎え下さい。

|

« 消しゴムハンコの続きとウクレレ | トップページ | 大阪いきたいですね~ »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
福ちゃんのトンボ玉可愛い~!
味がありますね。
付けていたらほんとに福がやってきそう。

投稿: かま猫 | 2012年1月 1日 (日) 01時45分

かま猫さんあけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。とんぼ玉作りも今年はもう少し前進したいなと思っています。宜しく~

投稿: い・こ・る | 2012年1月 2日 (月) 05時35分

明けましておめでとうございます。


福の旧字体がなんとも良い味わいですね。丸っこい形は昔の韓国や中国の将棋の駒を彷彿とさせます。

投稿: まめじい | 2012年1月 8日 (日) 16時56分

まめじい様
硝子を引くうちに角が取れて、丸くなってしまいました~。ぼちぼち今年もとんぼ玉作りはじめています。どうぞよろしくお願い致します。

投稿: い・こ・る | 2012年1月11日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴムハンコの続きとウクレレ | トップページ | 大阪いきたいですね~ »