« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »

福の文字


今年も余すところ3日となりました。テレビでは福ちゃんのかわいい笑顔に思わず微笑んでしまう私。福の示すはつくえといけにえとしたたる血を合わせて神にそなえる意味右は酒を入れるつぼを合わせて神の与えるさいわいの意と漢和辞典
でしらべてみる。パーツを引くとどうしてもゆがんでしまいますが、福の文字を今年最後に作ってみました。作ってみると思うようにいかないものです。せっかく作ったので欲張りにいっぱい並べてみた。みなさんに少しでも良い事がありますように!良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (4)

消しゴムハンコの続きとウクレレ

Dscn08711 Dscn08701 
消しゴムはんこでつくりました風音という屋号。風音というのはわりと多いのでわかりやすいように青い鳥をマークにしようかと消しゴムはんこで作りました。漢字もいいけど横字とあわせるのもよいかとまたまたはんこつくりです。クリスマスが近いので前に作ったヒイラギのとんぼ玉と記念撮影!それと私のマイブームはウクレレ!そんなつもりもなかったのですが、教室に通うことになり昨日いってきました。驚きました。明らかに私が一番若い皆さん私の親世代かも?このとしで若いと感じられる場所もあまりなく皆さんの笑顔につられてしばらくかようはめになりました。できなくったって笑顔です!プレスリーのラブミーテンダーがオーラりーというアイルランダ民謡だったなんてしりませんでした。うまく弾けなくてもウクレレの響きが心地よく楽しいです~。

| | コメント (2)

消しゴムハンコ





そろそろ年賀状の季節。文房具コーナーでみつけた消しゴムはんこセット今日はそれではんこ作りです。キャア楽しい!先日のわをんの作品展でみつけた消しゴムはんこヘナチョ工房さんの作品消しゴムはんこのイメージがかわりました。はんこはつくるのも楽しくおすのも楽しい!手ぬぐいみたいな柄になるね〜。

| | コメント (0)

手作り作品展

あっという間に12月ですね。

 12月10~11日草の家主催の手作り作品展に参加します。お近くの方はどうぞお出かけください。クリスマスバージョンのヒュージング小物作りました。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2012年1月 »