« ぐんまドキュメンタリー映画祭2011;春 | トップページ | 顔のあるとんぼ玉と木の枝 »

スミレ すみれ 菫

Dscn04301 中之条にて開催されたスミレの観察&撮影ワークショップに参加してきました。かたくりの花もたくさん見ることができました。すみれがこんなたくさん種類があるなんて本当に驚きました。日本にはたくさんのスミレが咲いているのですね。中之条は地域柄たくさんの種類のスミレがみられるとのこと、もっと驚いたのは、熱狂的なスミレファンの方々、みなさん本当に真剣でそしていきいきされていました。宝物探しをしているような感じでしょうか?時間を惜しんで、真剣にシャッターを押していました。地面にひれ伏して写真を撮るのですが、自分もやってみますとなんとも心地よい感じがしました。山のスミレはやさしい色合いですね。Dscn03841Dscn03981       Fscn04801                                                                                                                            Rscn04761

|

« ぐんまドキュメンタリー映画祭2011;春 | トップページ | 顔のあるとんぼ玉と木の枝 »

その他」カテゴリの記事

コメント

い・こ・るさんこんばんんは!わぁ!きれいに撮れましたね!さすがです。私は3分の2はピンぼけ(^^;きっとこの経験がとんぼ玉の作品に変わるんでしょうね。楽しみです。

投稿: かま猫 | 2011年5月 3日 (火) 21時23分

かま猫様
懐かしい木造校舎、盛りだくさんの内容で、思い切って参加してよかったです。カメラはもともとマクロモードですのでそのまま、何一つ動かさず、動かせずです(笑)いがりさんの作ってくれた中之条のイメージソングが又懐かしい感じでユーチューブで楽しんでいます。とんぼ玉に表現できる日は来るのかな?はじめにイメージありきですね。里山と参加されたみなさんから元気をもらいました。

投稿: | 2011年5月 3日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐんまドキュメンタリー映画祭2011;春 | トップページ | 顔のあるとんぼ玉と木の枝 »