« 暑い中とんぼ玉体験お疲れ~ | トップページ | 野反湖に行ってきました »

軽井沢ガラスフェスタ

Dscn01671 Dscn01731 軽井沢ガラスフェスタ飛び入り参加当日申込みで行ってきました。高速使うと近いのですが、運転嫌いな私をなんとだんなが乗せていってくれるとのこと、助かりました、ありがとう!軽井沢も今年は特別、暑かったですが、天候もよく、じっくり一日過ごしてきました。仙台のkさんのご挨拶させていただき、(いつも色々ありがとうございます、ワンちゃんのデモじっくりみさせていただきました。)知り合いの方にも偶然あい、おいしいシフォンケーキをいただき、隣に座った方ともお話させていただき、一日おしゃべりしてきました。何しに行ってきたんだ、という感じでしたが、何人もの有名な作家さんのデモをみることができ、作品を実際に見ることができました。写真は増井先生のお手元でございます。どちらかというと、不透明系のとんぼ玉が好きなので、とんぼ玉はじめた頃からのあこがれの方、丁寧な玉作り、実際に見ることができて大満足でした。又今回オークション(参加された方が少なかったので)で4点も購入できました。こんな価格で申し訳なく思っております。うれしいいのですが、何か複雑な心境でありました。

|

« 暑い中とんぼ玉体験お疲れ~ | トップページ | 野反湖に行ってきました »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
言っても仕方のないことですが・・・暑いです。
軽井沢ガラスフェスタ、行かれたのですね。毎年 行きたいな~と思いつつ、気がつくと終わっています。
色々な作家さんのデモ・・大変興味あるのですが、なかなか機会がありません。。。いえ、もっとフットワークを軽くしないとですね。
このところパートなのに仕事内容が変わり、経理などやらされる羽目になってしまい、毎日覚える事が多くて続けられるか不安です。この年になって、こんなに頭を使うとは・・・辞めようか悩んだ末、少し頑張ってみようという事に。よって、今は毎日ヘトヘトにつき教室でしかガラスに触れない状況です。
先日、浅草橋に行き“キナリガラス”を初めて購入してきました。落ち着いたら、早く使ってみたいです。

投稿: たかこ | 2010年9月 6日 (月) 19時39分

たかこ様

 生活していますと、色々と忙しかったり、悩むことがあったり、思い通りにいかないものですね。
でもその生活の中にとんぼ玉が入りますと、区切りがつくし、またなんだか元気が出てきたりしますね。
 とんぼ玉に出会えてよかった~
私なんかいつも悩みの塊じゃないかと思ったりします(笑)
 もう少し仕事が慣れて余裕が出てくれば、きっと
制作の時間も生まれると思います~時間があったらあったで、バーナーに向かわなかったりで、今暑いから
少しゆっくりペースでいいかもなんて思います。
 キナリは冷めるのが少し早い感じがします。ちょっと早めに灰にいれてますよ。

投稿: い・こ・る | 2010年9月 7日 (火) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い中とんぼ玉体験お疲れ~ | トップページ | 野反湖に行ってきました »