« 口の練習 | トップページ | マツムシソウ »

久しぶりのバラパーツ

Dscn02391_2  やっと、じっくりバーナーにむかえそうな季節になりました。久しぶりにバラパーツひいてみました。混色して作った色と少し花びらに表情を作ったのが、工夫したところです。指輪にもトライしましたが、花びらが流れてしまいました。指輪は私の指に今ついていますが、相変わらず指輪と相性が悪いというか…

|

« 口の練習 | トップページ | マツムシソウ »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

とんぼ玉工房「MASUMI」です。m(__)m

きれいなバラですね。(*^_^*)
それに背景もきれいです。
拝啓とのバランスって大事ですよね。(^^ゞ

投稿: 彩ますみ(MASUMI) | 2010年9月19日 (日) 23時59分

MASUMI様

 コメントありがとうございます!淡い紫系が好きな色なので、地玉はこんな感じの色合いが多くなります。レトロっぽくなるのは年齢のせいかな~地玉とのバランス確かに大切ですね。混色して好きな色で別の色のバラ作ってみようとおもっています。

投稿: | 2010年9月20日 (月) 05時04分

混色のグラデーションが効いていますね。
薄紫の玉は面長な形をしていて、アクセサリーに組んだときに面白そうです。


そう言えば、バラは前橋の花ですよね。バラ園を訪れてみたくなりました。

投稿: まめじい | 2010年9月20日 (月) 20時36分

まめじい様

 かんざしやネックレスに仕上げようと思っています。ポケットに入れておいて手のひらに転がして、楽しむ、とんぼ玉はじめたころからこんな感じですので、アクセサリー作りは少し身構えてしまいます

投稿: い・こ・る | 2010年9月21日 (火) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 口の練習 | トップページ | マツムシソウ »