« ブレスレット作り | トップページ | 7月のガラス展終了 »

群馬 とんぼ玉体験受付

とんぼ玉体験手作りの工房のテーブル、白かったのですが、黒に塗ってみました。墨汁でどうかなと思い、晴れたに一気に塗りました。まあまあな仕上がり、炎も見やすくなりました。

 今日は2名の方がとんぼたま体験にきてくれました。二人ともはじめてということでしたが、とても上手に玉作りをされていました。一人はかんざしを作るとのこと、もう一人の方は持参された砂金を、とんぼたまに入れたいとのことで、クリアーガラスで閉じ込め、花パーツをつけていかれました。心なしか曇り天気で助かりましたが、暑い中、大変ご苦労様でした。体験希望される方は、火曜日、木曜日、土曜日午後1時~受け付けています。

 先週きてくれたかたが、とんぼ玉を習いたいということで、とんぼ玉教室がいきなりはじまりました。(笑)又とんぼたま教室も同じ曜日に希望の方は受け付けています。自分のペースでじっくりていねいに基本の玉から学べます。6畳のミニハウスですので、少人数で、じっくり玉作りをやってみたい方向きです。(1名か、2名ずつ)夏はとんぼ玉身につけるにはいいのですが、作るほうは、やはり大変な季節ですが、体験、教室ともにメールで問い合わせください。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ

|

« ブレスレット作り | トップページ | 7月のガラス展終了 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

リンクありがとうございます。
こちらもブログのほうへリンクいたしまた。
山里テーマパークのHPを管理しているエコです。本業はイチゴやズッキーニを栽培する農家です。
もしよろしかったらとんぼ玉出張体験を開催しませんか。大歓迎です!
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: エコ(山里テーマパーク) | 2010年7月 8日 (木) 21時51分

 エコ様

 リンクありがとうございます。とても見やすくきれいなホームページですね。写真もすばらしく、奥様のイラストもすてきです。
 山里(中之条)でとんぼ玉体験いいですね。機会がありましたら、出かけます。バーナー使うので、小さな子供にはちょっと無理なのですが。
吉田農園のホームページもリンクさせてもらいました。
 

投稿: い・こ・る | 2010年7月 9日 (金) 01時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブレスレット作り | トップページ | 7月のガラス展終了 »