« とんぼ玉 和風秋桜(コスモス) | トップページ | 魚のとんぼ玉とマーブル模様 »

半年ぶりの更新 かえる玉~

更新しないブログでも、見に来てくれるかたがいて感謝、ここのところ、とんぼ玉関係の電話が何件か続き久しぶりにとんぼ玉の話題に花が咲きました。

 色々と家のことで忙しくなかなかとんぼ玉を制作することができず、いつも呪文のように、とんぼ玉とんぼ玉といっていましたが、久しぶりにガラスをとかしはじめました。小さな工房は砂ぼこりで、まず部屋の掃除、ガスとエアーの調子も今ひとつ、一番の問題は、思うようにいかない腕かな、目もだいぶ悪いからそんな思うようにいくはずもなく、時間をとれてガラスをまけることがうれしい。まずは無事とんぼ玉制作にかえることができたのでかえる玉いくつかつくりました。やっぱり見てハッピーになれる玉にしたい、口はフリーハンドで溶かしてガラスを引っ張っています。口が難しいけれどうまくいくとうれしい、ペコちゃんみたいな幸せな気持ちになれますように…

 日曜日横浜に行ってきました。ビーズアートショー、久々の気分転換アクセサリー用の材料を少しかってきました。天然石とかの販売が多かったです。とんぼ玉もしっかりみてきました。素敵なとんぼ玉をみて幸せな時間、横浜に住んでいる娘とも会って食事をしてきました。東京にいる息子は、学校の課題があって会えませんでした、2学年になりインテリアDに進んでいます。課題が多くてたいへんそうですが、何とかがんばっています。ひとつでも課題クリアーしないと進級できないとか、末の子は高校入学、新しい環境に早くなれてほしいものです。部活に入ったので、帰りは又アッシーです

 

|

« とんぼ玉 和風秋桜(コスモス) | トップページ | 魚のとんぼ玉とマーブル模様 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんぼ玉 和風秋桜(コスモス) | トップページ | 魚のとんぼ玉とマーブル模様 »