« 犬のとんぼ玉 追加 | トップページ | 今日もコスモスのとんぼ玉 »

コスモス(秋桜)とんぼ玉

 土日はコスモスのパーツをつくりについやしました。しろ、オレンジ、ピンク、久しぶりのパーツつくり、思うようにいくわけがなく、できあがって、玉に入れてみて、こんなはずじゃない、花芯に色が薄すぎ、花びらがながれる…葉を今回パーツで作ってみた。簡単で案外ほかに水草もできるかな。失敗しながらも、こんな発見もあるから、やはり手を動かさないとだね。今日はとてもすごしやすい秋の日、薄紅のコスモスが秋の日の…こんな歌がよく似合う一日でした。青空をバックにパチリ。にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ徳永英明さんの秋桜、こちらのサイトでどうぞhttp://www.youtube.com/watch?v=ff32sD1Kdr4&feature=fvw

|

« 犬のとんぼ玉 追加 | トップページ | 今日もコスモスのとんぼ玉 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

ここ数日すっかり秋めいて、空は青く澄み、山々はその姿を際立たせていますね。
日中は外歩きも心地よく、肌に触れる風が清涼です。


秋桜はそんな澄んだ清涼な青空が似合うように思います。
さだまさしの歌のように感傷的な気分にさせますね。

投稿: まめじい | 2009年9月14日 (月) 01時46分

まめじい様
 赤とんぼも見られるようになりましたね。秋桜はさだまさし作詞作曲でしたね。私には山口百恵さんのイメージが強いのですが、徳永英明の秋桜も大好きです。

投稿: | 2009年9月14日 (月) 16時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬のとんぼ玉 追加 | トップページ | 今日もコスモスのとんぼ玉 »