« 暑い、いや熱い夏 | トップページ | マラソン大会 »

銀化とんぼ玉 庭の野菜

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村久しぶりにバーナーに向かうことができあました~。地玉に黒を使いますと、銀化してなんだかとてもかっこよく渋くなりましたので、(画像ではわかりませんね)そのまましあげてみました。黒猫のパーツも前に作って人相がいえ、にゃん相が悪い感じでしまっておいたのですが、地玉に乗せてやわらかくなったらすこし輪郭などなおしたら、案外いい感じにおさまりました。
庭のゴーヤです。昨日は、豚肉、たまねぎのスライスとともに梅ドレッシングでいただきました。とってもおいしかった。やはり自分の庭で取れた野菜は格別ですね。とっても小さなゴーヤが少しずつ大きくなるのも楽しみ、緑の葉の中に緑のゴーヤは目立たす見つけにくい、それを見つけたときが、また嬉しい。
にらの花、清楚で美しい、最近携帯を変えましたので、カメラも少しよくなったかな。

新盆も無事終わりました、上二人が帰省していたので、久しぶりににぎやかな夏でしたが、3番目の子供も学校が始まりまして、普段どおりの日常がはじまりました。毎日駅伝の練習があるので、朝早く学校に出かける子供に合わせて私も毎日早起きです。今週末マラソン(といっても3キロほど)大会応援気合をいれてがんばらねば。がんばれ!

|

« 暑い、いや熱い夏 | トップページ | マラソン大会 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
夏の帰省は母や妹一家と老神温泉に一泊しました。老神温泉は初めてだったのですが、昔は賑わっていたのだろうな~という感じの温泉街でした。
暑くて全然バーナーに向かえずに久々のお教室・・手が震えました!!
黒の地玉ってとっても綺麗ですよね。でもやはり銀化してしまうので、私には難しいです。
涼しくなってきた・・と言っても今日はメチャメチャ残暑ですが・・ことだし、頑張って私も作ります。また素敵な作品拝見させて下さい。
追伸:私もゴーヤ大好きなのです。

投稿: たかこ | 2009年8月29日 (土) 12時12分

猫の顔も愉しいですが、猫の手が何とも言えず可愛らしいです。
肉球のぷにゅっとした感じがとても良いですね。

投稿: まめじい | 2009年8月30日 (日) 15時37分

たかこ様

 お元気ですか?ここのところだいぶ涼しくバーナー日和ですね。しばらくバーナーから離れますと、かんを取り戻すのに、あたふた、私などいつもその繰り返しで今日まで来ています。(笑)又がんばりましょうね。

まめじい様
 コメントありがとうございます。今度、犬の顔を作りたいと思っています。まずは12歳になる我が家のゴンちゃんからはじめたい。雑種ですが、柴犬っぽい犬です。いつも変わらず笑顔で迎えてくれるペット、感謝です!

投稿: まめじい様 | 2009年9月 5日 (土) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い、いや熱い夏 | トップページ | マラソン大会 »