« 最近つくっているもの | トップページ | 古桑庵でのグループ展終了しました。 »

ガラスのお雛様

お雛様P7230111_2 全員集合しました。P7230110_2 P7230109_3おひなさま会議のはじまり、しばらくお雛様作りは休憩しよう。

シャフトの先にガラスを巻き取ってつくりました。やはりシャフトがあると楽ですね~。 P7230108 P7230107

小さくなったガラス、長いものにつけて使っていますが、小さいものどうし、違う色をいくつか混ぜてみると、微妙な色合いの、新色ができるので、これが楽しい。溶けるのに時間がかかるのがちょっとばかりいやなのですが。にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ応援ありがとうございます。

|

« 最近つくっているもの | トップページ | 古桑庵でのグループ展終了しました。 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

お雛様が集団で円卓に座っているところは、大奥みたいです。(笑)

お内裏様もお雛様も体に金線が入っていて雅な感じですね。

投稿: まめじい | 2009年2月 2日 (月) 21時39分

まめじい様
確かに、こんな風に集団でいると別の世界になってしまいますね(大笑)ぼんぼりをつくって、組にしないと~ぼんぼりも、たくさん作らないと~です。

投稿: い・こ・る | 2009年2月 4日 (水) 20時48分

こんにちは
お雛様・・・素敵です。もうそんな時季なのですね~。
自由が丘“古桑庵”でのグループ展、是非伺いたいと思っています。い・こ・るさんはギャラリーにいらっしゃる日はありますか?

投稿: たかこ | 2009年2月15日 (日) 11時32分

たかこ様
古桑庵でのグループ展一人埼玉の方、他5人は群馬、そのうち3人は、私と同じ村人ですよ。(笑)私は、19日、(午後4時くらいまで)それと、22日、24日に行く予定です。もしご都合付きましたらとても懐かしい雰囲気の場所ですので、どうぞ遊びに来てください。(8畳ほどのスペースです)

投稿: い・こ・る | 2009年2月17日 (火) 04時50分

古桑庵のHPを見ました。とても素敵なスペースでグループ展なんて羨ましい限りです。
埼玉・群馬の方達なんて、親近感沸きます。富士見の方が3人!!すれ違っているかもしれない方達ですね。因みに母の実家は引田、いとこが時沢と石井にいます。
22・24日は都合が悪いので、出来るだけ19日に伺えたらと思っています。自由が丘・・十数年振りです。素敵な空間で素敵な作品を見るひと時、ワクワクします・・楽しみです。

投稿: たかこ | 2009年2月17日 (火) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近つくっているもの | トップページ | 古桑庵でのグループ展終了しました。 »