« とんぼ玉体験の方がきてくれました | トップページ | コスモス »

今日作ったもの とんぼ玉

今日作ったとんぼ玉アップします。久しぶりの投稿画像ケイタイで撮ったので、あまりはっきりしませんが、雪ウサギに新バージョンです。赤い葉はこの季節にちょうど良いかも、ほんの少しの眼の位置や、葉の向きで、雰囲気が変わってしまうので、なかなか難しいです。来月には、わたらせ渓谷工芸祭りに参加予定、作品どんどん作らないとです。
P3300083デジカメで写真撮ったので、もう一枚アップします。古布紐と相性いいはず、ストラップにする予定です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ応援ありがとうございます。

|

« とんぼ玉体験の方がきてくれました | トップページ | コスモス »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

こうやって並んでいると和菓子みたいですね。
表情がひとつひとつ違うのもハンドメイドの面白さだと思います。


黒いウサギはアマミノクロウサギ(奄美の黒兎)ですか?

投稿: まめじい | 2008年10月 4日 (土) 00時52分

こんにちは♪
かわいいうさぎ。前からとっても気になっていました。
シャフトの先で作るんですか?
小さい目の点を打つのが大変そう(^^)
たくさん作ってくださいね!

応援クリックしていきます♪

投稿: め~こ | 2008年10月 4日 (土) 10時17分

まめじいさん、和菓子、そうですか、うれしいです。私の作品やはり和っぽいものが多いかも、それとアマミノクロウサギ(奄美の黒兎)のこと知りませんでした、ネットで調べてみました、耳の小さなうさぎなんですね、色々勉強になります。絵本で「しろいうさぎとくろいうさぎ」というのがありまして、そして作ってみました、本を取り出しもう一度見てみると、意外と短い耳、奄美の黒うさぎ?じゃないですね。


め~こさん応援クリックありがとうございます、ご無沙汰しています。ウサギはシャフトの先でガラスを少したらして形を作ります。目は最後に濃い赤を作っておいた細棒で付けますが溶かしすぎず、「画竜点睛」最後の仕上げと思って付けていま~す。

投稿: い・こ・る | 2008年10月 5日 (日) 05時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんぼ玉体験の方がきてくれました | トップページ | コスモス »