« とんぼ玉用ディスプレイ | トップページ | 先日のグループ展にて »

ガラス工芸展、ビーズグランプリ、グループ展に参加

 P2070586_2和泉市久保惣記念美術館 市民ギャラリーを会場にガラス工芸展が行われます。私も参加させていただきました。ちょっと遠いので見にいけませんが、バラエティにとんだ作品が見れるのでは。参加しやすいイベントの感じがいいですね。いきたいな~はがき必要なかたは、メールにてご連絡ください。入館料500円のところ400円になるそうです。
 最近子供のスポーツ関係で、私もなかなか忙しい、いえ、急に忙しくなりました、なぜに?ゆっくり作品作りができずじまい。宿題いっぱい残っているけどどうする?頭に角が生えてしまいそう、そんな自分がいやだから、こんなときこそゆ~っくり、作品展などみてまわりたい。まだまだ残暑厳しいですが、外は、いつも間にか虫の声、夏の終わりは静かに一人ボーっとしているのが似合う時。

ビーズグランプリ2008もいよいよ明日から東京日本橋高島屋にてはじまります。こちらは近いので行けるかも、いえ行きたいです。今年は多鹿由美さんの作品がガラス玉大賞だそうですfish

http://www.jaaa.net/grandprix/2008/kaisai.html

前橋でのグループ展 「夏の終わりに集まる14の個性」も27日からはじまります。1週間後です。詳しい内容をこちらで紹介していただいていますので、(31日まで)ご覧くださいね。

http://www.sasaozeirishi.jp/article/13307302.html

|

« とんぼ玉用ディスプレイ | トップページ | 先日のグループ展にて »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

お盆が過ぎると何となく秋めいて来ますね。昼間うだるような暑さでも、雷と一雨来ればスッーとした涼しい風が吹いてひと心地つきます。
私にとっては美術館巡りの季節到来と言ったところです。

投稿: まめじい | 2008年8月19日 (火) 21時59分

まめじいさん、トンボの姿も見られるようになりました。ふとした光景が、とても新鮮に感じられる事があります。四季が巡ることって、とてもすばらしいななんて思うこの頃。美術館巡りが似合う季節ですね。なかなか思うように時間が取れないのが、少々残念ではあります。

投稿: い・こ・る | 2008年8月22日 (金) 01時34分

こんにちわ。
作品展素敵な作品がありそうですね。
色々なものにチャレンジされてすごいなあ。と思います。見習わなければ・・・。

投稿: Nowa | 2008年8月22日 (金) 13時34分

Nowaさん、こんばんは。ここのところ、家庭内事情で、なかなか時間が取れずじまいです。こんなこともあろうかと、できるときには色々トライしようと思って…ということですが、継続できないところが悩みです。作品展も、もう少しなのにどうしましょう。

投稿: い・こ・る | 2008年8月22日 (金) 23時59分

今日ばおばぶの展示会に伺いました。
風音さんはネコがお好きなんですね。特に緑の根付けが良かったです。

ガラスの間に布地(着物地)を挟んだブックマークもきれいでした。

今日はたいへん目の保養になりました。

投稿: まめじい | 2008年8月27日 (水) 21時27分

先日はよく見ることが出来なかったので(老眼です…笑)、今日またお邪魔しました。


作品ナンバー58の桜のネックレス、綺麗ですね。花を水中花のようにガラスの中に沈めているように見えて、不思議です。


お祭りの提灯をモチーフにされた、太鼓紋と福の字が書かれたストラップですが、大黒さまが描かれているんですね。こちらもユーモラスで愉しくなるような作品です。


周りの方によれば先生とはすれ違いだったとのこと、直接お目にかかってお話を伺えず残念です。
また次回の展示会を楽しみにしております。

投稿: まめじい | 2008年8月30日 (土) 23時05分

まめじいさん、こんばんは。本日無事グループ展終了いたしました。2度もお足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。とっても熱心にとんぼ玉を見てくださった方がきてくれましたよ。ということを聞いてひょっとしてまめじいさんかもと思っていました!やはりそうでしたね。大黒さまのこと気づいていただいて、うれしいです!実は、パソコンが、この数日調子がおかしくて、今日なぜか又直りました。気まぐれで困ってしまいます。お返事遅くなり申し訳ありません。せっかく来ていただいたのに、お会いできず申し訳ありません。とても残念ですが、又機会がありましたら、お会いできること楽しみにしています。

投稿: い・こ・る | 2008年8月31日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とんぼ玉用ディスプレイ | トップページ | 先日のグループ展にて »