« 金魚のブックマーク | トップページ | 夏用のとんぼ玉ストラップに変えました。 »

とんぼ玉用テーブル

 とんぼ玉用ミニハウス(とりあえず、将来は?)電気がとおりました!とんちんかんちん、出来上がったもの、テーブル2台であります。テーブル台はラティス枠にケイカルボードです。Pc210564まだガスは通っていませんので、使い勝手を見て、変更あるかも、テーブルも黒が見やすいかな、黒い色のテーブルどうかと考え墨を塗ってみましたが、まだらになっていまいち…断念しました。Pc210565
 
 今使っている、厨房用ステンレスの大きな炊飯器用の台は、なかなか使い勝手がいいので、今あるところにそのままおいて使おうか検討中です。テーブルは簡単にできるかと思いきや、なれない工具の扱いに手間取って、手伝ってもらいつつ何とか完成、私でもできました。バーナー用の穴はもう少し大きい方がいいかな?床は?今後も少しずつ工夫しなくては…

 ついでにこの部屋に越してきたものは竹炭と、昔習ったテンペラ画、和風な私の家にはちょっと似合わず、食品庫の壁にひっそりとかけてあったもの、ピエロデラフランチェスカの絵を見て、模写+創作をいれ練習したもの、金箔の扱いに苦労しました。 竹炭は新建材のにおいが気になり、この量ですと気休めカも知れませんが、もってきました。でも何より風渡る木陰ですので、これが何よりです。Pc210566 Pc210567 そうそう 肝心のとんぼ玉、作らねば…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へよかったら応援してくださいね。

|

« 金魚のブックマーク | トップページ | 夏用のとんぼ玉ストラップに変えました。 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

机の造作はプロの仕事と比べても遜色ないと思います。


風わたる木陰という環境が、何をおいても貴重で羨ましい限りです。(*^_^*)

投稿: まめじい | 2008年7月 3日 (木) 16時06分

まめじい様、ウルウル、机ほめていただきどうもありがとうございます。後はガス屋さんを待つばかり。夏はとっても居心地がいいのですよ、でももしかして冬は?赤城おろしの風がとっても強いのです。

投稿: い・こ・る | 2008年7月 4日 (金) 00時45分

い・こ・るさん(^^)こんにちは♪
お邪魔します~chick
とんぼ玉専用ミニハウス・・・・うらやましい!!!
テーブルもできたし、いいな~。
私なんて作業のたびに台所のガスコンロをずらして
耐火ボード敷いて・・・・
めんどうだよ~。

投稿: め~こ | 2008年7月 5日 (土) 15時14分

 め~こさん、コメントありがとうございます!え~、台所で作業されてあんな素敵なとんぼ玉ができるなんて、驚くとともに感動!さすが、弘法筆を選ばず、という言葉がありますが、工房場所を選ばずですね。又よろしくお願いいたします。

投稿: い・こ・る | 2008年7月 6日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金魚のブックマーク | トップページ | 夏用のとんぼ玉ストラップに変えました。 »