« 夏用のとんぼ玉ストラップに変えました。 | トップページ | グループ展の案内 »

とんぼ玉体験無事終了

 今日は、お友達の会社で、とんぼ玉体験を企画していただき、いってきました。皆さんとんぼ玉を作ることは初めての方ばかり、出来上がったいるとんぼ玉を使ったアクセサリー作りかと思って参加された方もいたほどです。
 事前の準備、色々心配の中、参加された方の笑顔を見ると、引き受けてよかったな~と思いました。一人ではとても無理、どうしようかなと思っているとき、お手伝いできますよと、声をかけてくれる方がいたり、重い荷物を手伝って運んでいただいたりと、皆さんに協力いただきとても助かりました。又、8月のグループ展でもとんぼ玉体験を今検討中です。
 とんぼ玉小屋のほうは、まだガスが来ていません。もう少しかかりそうですので、とんぼ玉制作に励みたいと思います。
 
 ビーズグランプリ2008ガラス玉部門去年に引き続き佳作に入れていただきました。思ったようにできず悩んだ作品ですが、その自分の課題を次の作品作りに生かしていきたいと思います。ガラス玉部門の応募数は、単独で発表されないので、どのくらいの方の応募があったのでしょうか。気になるところです。
東京・日本橋高島屋 8月下旬をかわきりに作品展が全国を巡回します。
 Pb240537

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へよかったら応援してくださいね。

|

« 夏用のとんぼ玉ストラップに変えました。 | トップページ | グループ展の案内 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

佳作入選おめでとうございます。


朝顔と薔薇の組み合わせは、和と洋の共演で面白いですね。庭の生け垣に弦を這わせている朝顔、かたやイングリッシュガーデンの石垣に咲く薔薇。

夏のしっとりとした朝顔の咲く庭もいいけど、最近テレビで何度かイングリッシュガーデンを視てから、魅力を感じるようになりました。考えてみれば、日本庭園の縁台で御手前を頂くのも、イングリッシュガーデンのテーブルでハーブティーを頂くのも精神的に共通していますよね。

投稿: まめじい | 2008年7月17日 (木) 14時28分

ビーズグランプリー佳作おめでとうございます。素敵なとんぼ玉ですね、私もとんぼ玉作り始めて4年になります、おくが深く集中している時間が大好きです、今年東京の高島屋に見に行こうと思っています、実物見させていただきます。delicious楽しみです。

投稿: ガラス大好きねこです | 2008年7月17日 (木) 16時59分

まめじい様
 朝顔と薔薇の組み合わせ、なるほどなるほど。
イングリッシュガーデンでハーブティーいいですね!私は、木陰で小鳥の鳴き声と川のせせらぎの音をBGMに、杉の床にごろん、いえいえバーナーにむかいます。ファイト!ファイト暑さに負けず頑張ります。

ガラス大好きねこ様
 早々に、佳作の件でお祝いコメントありがとうございます。正直自分で思うところをうまく表現できずじまい…どうぞそこのところ大きな広い心で、ご鑑賞くださいね。暑い中とんぼ玉制作お互いに楽しみつつがんばりましょうね。ガラスはとても奥が深いですね!

投稿: い・こ・る | 2008年7月17日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏用のとんぼ玉ストラップに変えました。 | トップページ | グループ展の案内 »