« 久しぶりの晴れ間・そして蛍 | トップページ | 今日のわたしの家の庭 »

新色試してみました。

Pc040544_2 Pc040545_2キナリガラスの新色CS13-oⅡ(不透明朱系)を試してみました。アベンチュリンが入っているので、きらきら輝いて見えます。開く花パーツを作ってみましたが、今ひとつ、自分が思ったような発色とはならず…。ガラス棒を見ているとどうみても、このガラス棒は金魚色、ということで、金魚作ってみました。明るい金魚だな~。私には、似合わないかも?画像より明るい朱色かもしれません。ほかの色とか混ぜたりするとどんな感じだろう。なんだか面白いガラスなので、工夫すれば、面白い効果とか出そうですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ参加しています。よろしくお願いいたします。

|

« 久しぶりの晴れ間・そして蛍 | トップページ | 今日のわたしの家の庭 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
まめじいと申します。手作りアクセサリーに興味があってブログ村からたどり着きました。


金魚のガラス細工、可愛らしいですね。夏祭りの金魚すくいを思い起こさせます。携帯のストラップに付けても楽しいですし、風鈴の下にぶる下げても涼しげだと思います。
または、もう一匹作ってピアスにしてみたら、浴衣姿に似合いそうです。

投稿: まめじい | 2008年6月17日 (火) 23時55分

 まめじいさん、コメントありがとうございます。な~るほど、アイデア次第で、色々使い道がありそうですね。風鈴の下にぶら下げるなんて、思いもつかない発想です!ピアスとかも浴衣のおねーさんが付けてたら、かわいいですね!何せ作ることが好きで、それで、完結してしまう私ですが、又又、作る楽しみができそうです。どうもありがとうございました。

投稿: い・こ・る | 2008年6月18日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの晴れ間・そして蛍 | トップページ | 今日のわたしの家の庭 »