« ミニハウス | トップページ | 久しぶりの晴れ間・そして蛍 »

ビーズグランプリ2007

2007t_5 日本アートアクセサリー協会主催のビーズグランプリ2007で佳2007_3作に選ばれた作品2点(とんぼ玉)が何日か前に戻ってきた。スンバらしい作品の中に、一緒に並べて飾っていただきました。ガラスケースにきれいに飾られると、自分の作ったものではない?かえってきたら、やっぱり自分のとんぼ玉でした。恥ずかしながら、お披露目してみます。何だこんななんて言わないでくださいね。是非皆さんもトライしてみてください。私は3度目にて、初めて入選しました。自分にとって記念の玉です。東京はじめ、全国6箇所を巡回無事我が家に戻ってきたという感じです。
 コンテストとなると、やはり力の入ったもの、又新しい試み、大きさもとっても大きいのが多かったです。私のものは、一番小さいいつも普通に作るサイズのものです。最初の画像は夏祭り、次の画像は、春日和(りんごの花をイメージしました
自分にとってコンクールは、作品つくりのきっかけととらえています。これからも続けてとんぼ玉作っていきたいな。2008年度はどんな作品が選ばれるでしょうか?自分もとりあえず参加してみましたが、あ~とりあえず、写真審査を通過しましたが、写真ではやっぱりわかりません。今年は無理かも。自分の作りたい物を力不足でうまく表現できませんでした。この年になりますと、そんなにうまくいくことばかりではないということは、色々な場面で学習してきていますから…。とりあえず報告まで。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ参加しています。よろしくお願いいたします。

|

« ミニハウス | トップページ | 久しぶりの晴れ間・そして蛍 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニハウス | トップページ | 久しぶりの晴れ間・そして蛍 »