« 日帰り温泉センターにて | トップページ | 工芸祭り明日締め切り »

とんぼ玉、あーとんぼ玉

一番上の作品はとんぼ玉は中国製という記載がありました。とてもお安いので、購入してみました。玉の形、おへそも旨くできていて、色合いもとても日本人受けするやさしい感じですね。穴の掃除が今ひとつでしたので、きれいに磨いて、普通の透明マニュキアを付けましたら、とても透明度がましていい感じになりました。とんぼ玉の世界の厳しくなりますね、ふ~とため息、ガスもだいぶ値上がりしますし、なにやら1.5倍とか、続けられるかな~?下の写真は私作、金魚と蛍とお魚、お魚パーツは思ったとおりいかないけれど、お披露目します。この何日か、パーツ作り、とんぼ玉作りがんばっていました。夜中おきてバーナーに向かったり…でもやはり無理はできません、若くないななんて思ったり、一夜漬けなんてとても無理な世界、とんぼ玉つくりを生業にしている方は、どんなにか大変なのかな…、とりあえず前回応募したコンクールに向けて作品を提出すること、それを自分の目標にしてみました。前よりちっとも進歩してないな、コンクールとはなんなのかな色々頭をめぐらせつつ、自分は自分なりの目標に向かってがんばってみるしかないか、そんなことでとりあえず、一応作品提出ーしました。結果はなんだかどうでも良くなりました。とっても気が楽になりました。さて、明日はまたまた近くのお祭りに少しばかりとんぼ玉を持っていきます。


|

« 日帰り温泉センターにて | トップページ | 工芸祭り明日締め切り »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日帰り温泉センターにて | トップページ | 工芸祭り明日締め切り »