« 工芸祭り明日締め切り | トップページ | »

蛍のとんぼ玉

私の家から、蛍が見えます。昔は、田舎に住んでいましたから、蛍がいっぱい飛び交いました。蛍の季節は、いっぱい蛍を集めたおぼえがあります。夜外で遊ぶなんて、蛍を取る日くらい、なんだか、子供ながらに、非日常な不思議な思いを感じていたのかな?かえるとも遊びました。かえるの卵は不思議な物体で、興味引かれるものでした。今年は蛍どうだろう?いつまでもやっぱり蛍は飛びつつけてください。ということで、蛍のとんぼ玉を作ってみました。Pb180516 ちなみに蛍玉というのは、銀箔を使ったとんぼ玉のことなんでしょうか?たまに聞きますが。1本ぱーつをひいたら、いっぱい蛍ができました。右の写真はLEDPb180515ボックス(とんぼ玉用に作られたライトボックス。熱が出ないので、いいのでしょう。にのせて取ってみました。夜暗いところで見るときれいだと思います。

|

« 工芸祭り明日締め切り | トップページ | »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

蛍のトンボ玉の幻想的な雰囲気に魅せられました。できれば頂きたいのですが、如何でしょうか。新規作成の必要があるならば待ちます。御回答をよろしくお願い致します。

投稿: 芝草ほたる | 2016年7月24日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工芸祭り明日締め切り | トップページ | »