« 和~のとんぼ玉 | トップページ | わたらせ渓谷工芸まつり無事終了 »

同じパーツで...

Pa010502 Pa010501 以前、ブルーに白のラインで、花(バラのつもり)を作りました。いつも使っているお茶碗の(陶器)のシンプルな花にヒントを得て、白とブルーのとんぼ玉を作りましたが、いま一つかなと思い、今手元にあります。同じ頃作った、巻きバラのとんぼ玉は、いま神戸のとんぼ玉ミュージアムに展示してあるはず(1月まで)こちらは、ミュージアムに寄贈することになっています。こちらのブルーなバラもここで、お披露目しておきます。

 同じパーツを青い鳥のストラップに使ってみました。意外とすっきりマッチしてくれたと思います。小鳥の形ですが、何個か作ってやっと鳥らしくなりました。意外と難しい。

 巻きバラのほうは、琥珀色のバラとして、ランマガ(季刊ランプワークガラス情報マガジン)に載っています。椎葉さんの秋の葉のパーツの作り方とか載っていて、なかなか見ごたえがあります。とんぼ玉好きな方はどうぞご覧下さいね。

 もう一つ名古屋で、ビーズグランプリ2007が名古屋栄三越7階催し物会場にて、8日から
12日まで開催されます。お近くの方は、お出かけください。私のとんぼ玉も会場に飾って頂いています。

 そして、今、私のほうは、わたらせ渓谷工芸祭りの作品作りをしています。17日、18日です。御時間のある方、遊びに来てくださいね。

|

« 和~のとんぼ玉 | トップページ | わたらせ渓谷工芸まつり無事終了 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。
頑張っていますね。
本気で18日行こうと考えましたが、片道3時間はかかるので、あきらめなくちゃいけない様子。残念。
体験もあるそうなので、楽しみにしていたんですが・・・。頑張ってくださいね。

投稿: Nowa | 2007年11月 8日 (木) 12時17分

Nowaさんお気持ちとてもうれしいです。野外イベントは天候が命、いい天気だといいのですが...ちょっと今あせっていますよ。とりあえず、無事終了することを願っています。又、終わりましたら報告しますね。それでは~。

投稿: い・こ・る | 2007年11月 8日 (木) 23時35分

いよいよ始まりましたね。
晴天に恵まれよかったですね。
山梨県からの参加者も多いイベント。
私もいけないこともないんだろうけど・・・。
といまだにあきらめ切れません。
けさ、娘が地図を見ながら「ここは無理でしょ!」
「山梨と繫がってないもん!」といってました。
成功しますように。

投稿: Nowa | 2007年11月17日 (土) 14時31分

Nowaさん無事終了しました。!(^^)! 幸いお天気にも、よきお客様にも恵まれ、土日とも多くの方にご来場いただき、今回試みた体験も一応、形をなしまして、(デモを時々やる程度、何人か体験してもらいましたが)屋外での体験は賭けのようなところがありますが、とりあえず、今ほっとしています。また、ブログのほうでも報告しますね。Nowasさんにも事前に色々お世話になりました。

投稿: い・こ・る | 2007年11月18日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和~のとんぼ玉 | トップページ | わたらせ渓谷工芸まつり無事終了 »