« | トップページ | 和~のとんぼ玉 »

とんぼ玉と古布の紐

P9220011                                                      巻きばらに似合う、大島の紐  、素敵な紐を見つけました。うれしい!自分でもたまに作りますが、細い紐は、とてもひっくり返すのに時間がかかります。と言うことで、早速とんぼ玉に通してみました。とてもすっきりとしたくみあわせ。大島の紐も、とんぼ玉もどちらも生かして見えると思うのですが、なかなかこういう組み合わせは、難しい。             

|

« | トップページ | 和~のとんぼ玉 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

良い紐が見つかりましたね。
私も今探しているところなんですよ。
市販の古布のような紐では、合わない作品につける予定の為、自作しなければならないかもしれません。
と言うか、かもではなく確実に・・・・。
昨日呉服屋さんで、生地を調達しましたが・・・。

投稿: nowa | 2007年10月30日 (火) 09時48分

 nowaさん頑張りますね。自作の紐ですと、ますます個性的な作品に仕上がりそうですね。今回購入した紐は、裏打ちに接着芯が張ってあるそうで、しっかり丈夫に出来ています。自分で作った時と確かに違います。薄い布でしたら、接着芯という手もありそうですね。仕上がり楽しみですね。
 

投稿: い・こ・る | 2007年10月31日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 和~のとんぼ玉 »