« 夏休み | トップページ |  暑いです。 »

インサイドアウト

P6260497_2 P6260498_2 P6260499 インサイドアウトという技法で、いくつかペンダントヘッドを作りました。ビデオを見て、自分なりに工夫してやってみました。なるほどこんな風に出来上がっていくんですね。作っていて、とても色で楽しめるなって感じです。ガラスは、キナリのCシリーズ、初めて使ってみましたが、なるほど噂の通り、とってもクリアーが綺麗です。画像ではあまり伝わらないかも知れませんが。色もあざやか、色々つくってみたくなりました。魚などをたくさん作って泳がせたら綺麗でしょうね。それには魚作らなくては。金魚は前に作った別のガラス、膨張係数が近いから、大丈夫?

|

« 夏休み | トップページ |  暑いです。 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

インサイドアウト挑戦されたんですね。
私もCシリーズ購入しました。
鉛のクリアも綺麗で驚きです。
お盆休み中にインサイドに挑戦と思いましたが、
やらずに終わってしまいそうです。

投稿: Nowa | 2007年8月16日 (木) 16時18分

Nowaさんどうも。(~_~)又新たな創作意欲がわいて来るといいですね。それにしても暑くて、この暑さに負けている私です。ということで、作品作り小休止です。Cシリーズは、重さも軽いですよね。ただ、溶かしているときオレンジ色の炎がきついので、必ず専用のめがねはつけています。暑さもピークというので、又バーナーに向かいたいと思っています。又よろしくお願いいたします。

投稿: い・こ・る | 2007年8月17日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ |  暑いです。 »