« 作品展のお知らせ | トップページ | ぽるぺっぽ »

ビーズグランプリ2007作品展

 27日、日本橋高島屋にて、開催中のビーズグッランプリ2007(9月3日まで開催中)に、夫と行ってきました。
二人で何歳?とてもきりのいい数字です!二人で青春18切符を使っての久しぶりのお出かけでした。会場は、平日でしたが、人がたくさん入っていてにぎやか。入るなり目に飛び込んできたウェディングコーナー、素晴らしいビーズ作品の奥に、見つけました、ガラスケースに入って飾られているガラス玉コーナー、30名ほどの方の作品の中に、私のとんぼ玉も一緒に飾ってありました…うれしい。皆さん、お名前知っている方が多く又皆さんの玉が大きいので、又驚き、(私の玉はすぐわかります、なぜなら、一番小さいのでやはりコンクールなどの玉は、気合が入っていて、又サイズも大きめなんですね。)皆さんの素晴らしい作品の中に入れて又、素敵に飾っていただきうれしいの一言です。

 そのあと、販売コーナーで、素晴らしい作品を鑑賞、金魚ばち、植物など繊細なとんぼ玉にしばしクギ付け、又シェヴロン玉を作っている方とお話させていただきました。

 そしてそのあとは、新国立美術館に行ってみよう(夫の提案、どうしたんでしょう、美術の美の字も無い人なのに、美術や、工芸は、形になって残るからいいね、最近そんなことをいっています。)入り口のあたりで、うろうろしていると、無料の招待券を使わないのでどうぞと、いただきました、ワー、ついている(電車の中で読んでいた本に、ついているといっぱい言うと、いいことが起こると)このことだったのか。とても単純な私です。

 そして、又夫の提案で、神田の古本屋に、なんだか難しい本屋にスーッと入っていくので、私は、別のお店で時間つぶし、今日は一日良い日でした。

|

« 作品展のお知らせ | トップページ | ぽるぺっぽ »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品展のお知らせ | トップページ | ぽるぺっぽ »