« 薔薇の花 | トップページ | 入梅入り »

夏のとんぼ玉(波千鳥、金魚)

 パーツは、去年のものですが、この季節に作りたくなるなるもの、一つは波千鳥、白と紺のコントラストが気に入っています。父の好きな骨董の蕎麦猪口を思い出します。今年はよりすっきりとした感じに仕上げてみました。手前2つは、つや消し仕上げです。P5070472 父の日のプレゼントはこれかな?もう一つは、金魚のおはじき、作り方は、真っ二つに綺麗に割れてしまったとんぼ玉を、電気炉で溶かしています。そのとき、離型剤が残っている目立つので、ルーターでよく落としてからにしました。ペンダントヘッドにしようかと思います。P5070473

|

« 薔薇の花 | トップページ | 入梅入り »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 薔薇の花 | トップページ | 入梅入り »