« 入梅入り | トップページ | 夏のとんぼ玉かんざし&うさぎ玉 »

とりあえず猫玉とかんざし

P5140475 P5140474 3回引きなおして、とりあえず、こんな猫パーツが出来上がりました。ちょっと疲れました。犬にも見えなくも無いかもしれませんが。鼻と口が離れてしまって、やはり、一つ一つきちんと計画をたてて、組み立てないとダメですね。失敗の中にも、大きさ、色のバランスなどなるほどという学びもたくさんありました。

 左は、どうにかして完成させたいかんざしの手作り軸です。依頼して作ってもらったりはしていましたが、叉売っても居るようですが、やはり自分で作りたい、これは前々から考えていたことなのですが。自分ではかんざしを使わないのですが、木ととんぼ玉の組み合わせが大好きなので、作っていると楽しいのです。自然の枝の曲りを生かしてとんぼ玉と木を組み合わせたいと思っています。男の方でかんざしをやっぱり使わないけれど購入してくれた方、私も同じで、ガラスのコップなどにかんざしをさしておくと綺麗です。インテリアですね。そんな使い方もしてもらえるとうれしいのですが。幸いにして、木は庭にたくさんあります、塗りが難しい、本当は漆塗りなどしたいのですが、ちょっと無理。別のもので何度も色を塗り重ねて、いますが、ちょっとつやがありすぎか?今年の夏には間に合わないかも。7色の色(レインボウカラー)を揃えて気楽に使えるかんざし私の頭の中には出来上がったかんざしがいっぱい見えるのですが???

|

« 入梅入り | トップページ | 夏のとんぼ玉かんざし&うさぎ玉 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入梅入り | トップページ | 夏のとんぼ玉かんざし&うさぎ玉 »