« ガラスのはーと | トップページ | オークションに出品 »

蜻蛉玉のお店

 先日、子供のおともで、久しぶりの東京行き、中央線を久しぶりに利用しました。若い頃、2年ほど中央線沿いに住んでいたので、とても懐かしい気持ちになりました。高円寺の蜻蛉玉ばぶるすにいってきましたよ。最近リニューアルオープンしたそうですが、以前の店舗にはいったことがないので、何とも比較できませんが、中に入ると、全体的にアジアンテイストの仕上がりで、静かな音楽が流れていました。

 蜻蛉玉ばぶるすでは、ホームページで有名な作家さんの玉を見たり、薔薇の花、奥行きがあってとても綺麗でした。フュージングの作品も実物を見られて、よかった~。どうぶつのストラップもとってもかわいかった。散歩がてら、気楽に寄れる雰囲気がとても親しみやすいので、又そちらに出かけたときは寄ってみたいです。ほしいとおもいつつ、買い物は、紐2本だけにしました。
 体験できるスペースは、まだ、準備中なのかな?電気炉がおいてありましたので、フュージングや、七宝焼きも出来るのかもしれませんね。
 
 
 駅からちょっとありますので、早めに着いた私は、ルック商店街をひたすら歩きました。
開店は、1時過ぎ、都会の人は、良く歩きますね。私の今住んでいる所は、坂でもあるせいか、自転車も、きついので、ちょっとそこまでいくのも、車に乗ってしまうし、ましてや、とんぼ玉の製作をしていますと、相当の運動不足になっていましたので、久しぶりに良い運動になりました。

 ルック商店街は歩行者天国になっていて、インドの雑貨洋服を扱うお店や、アクセサリーのお店、靴職人のお店、自転車修理のお店などひしめいていて、学生、若者には親しみやすい町並みでした。私も気分的には、とても親しみやすく、インド雑貨のお店で、少し買い物をしてきました。木のかんざしと、マトリョーシカちゃんの髪留め、マトリョーシカ人形大好きなのです。でもなかなか気に入ったお顔にめぐりあえません。

 とりあえず、報告でした。

 

|

« ガラスのはーと | トップページ | オークションに出品 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

高円寺…遠いです~。
「蜻蛉玉ばぶるす」とっても気になるお店ですが。
出掛けても、総武線は浅草橋
あとは山手線内が多いです。

投稿: kaseko | 2007年2月15日 (木) 13時50分

kasekoさん、私も浅草橋はたま~に行きます。
こちら、群馬ですので、朝6時の電車のはずが、乗り遅れ、6時30分発に乗りました。実は、子供の受験なのです。今度は、もっと遠くに行きますので、お楽しみに♪(なんて)

投稿: い・こ・る | 2007年2月15日 (木) 17時27分

お隣、群馬なんですね。
私は利根川渡った、埼玉です^^

毎日都内まで通勤している主人は偉いと思います。。。

投稿: kaseko | 2007年2月15日 (木) 18時14分

 kasekoさん、お隣でしたね。私は次の日、筋肉痛で足が痛かったです。トホホ・・・。ご主人毎日通勤ご苦労様ですね♪
 
 又、遊びに来てくださいね。☆
 

投稿: い・こ・る | 2007年2月15日 (木) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガラスのはーと | トップページ | オークションに出品 »