« 富士山がみえました | トップページ | 薔薇 ばら バラ »

とんぼ玉の入れ物

 昨日は、久しぶりに教室に行ってきました。片道2時間30分かかります。高速道路が嫌いなので、山を一つ越えて、隣の県まで行っています。最近は1ヶ月に一度くらいしかいけませんが、通えることが幸せ、教室のある日は、いつもより早起き、お弁当もちが3人いるので、朝は、いつも忙しいのですが・・・。といってもおかずを作るのみ、子供達は、自分で綺麗にお弁当を詰めていってくれます。冷凍ものは、あまり使いません、アレルギーがあるので、朝パン粉つけて揚げ物しています。それを冷凍しておけばいいのですが。
 昨日の教室では、ソーダの白のみで、花バーツを作りました。今日他のパーツと組み合わせて3ヶほど玉を作りましたが、今灰の中で眠っています。組み立てがあまり綺麗にいきませんでした。
 今日はとってもいい天気なので、とんぼ玉の写真日和(?)。
これは、桐の箱といっても、そうめんが入っていたものです。なかの区切りに使っているものは、100円ショップの竹製鍋式です。2個使用したので、200円です。深さといい、ちょうどいいので、気に入っています。そうめんの箱がもう一つあったので、又作ろうと思ってお店に行くと、もうありません。いつも同じものがないのがいいところなんでしょうが、少し残念。仕切りのある桐の箱があるので、もちろんそれがいいのですが、自分で工夫してみると愛着が湧きますね。Youki
 

|

« 富士山がみえました | トップページ | 薔薇 ばら バラ »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山がみえました | トップページ | 薔薇 ばら バラ »