« 帯留め とんぼ玉 | トップページ | 富士山がみえました »

春色の帯留め

 新作の帯留めです。新春をイメージして、作ってみました。岐阜のフェスのときアクセサリー作家さんのキクチさんがいっていた、たとえが、大正ロマンというイメージで、品物を作ってください。という依頼があるそうです。ということで、私も、新春というイメージで、帯留めを作ってみました。はじめにイメージありきですね。こういった作り方も時には、楽しいものがあります。色を白と、もう一つ紫系のピンクのみ。小花をパーツでつくってみました。
 少し金箔を入れて、新春のおめでたい感じを出してみました。Haru
 来年も引き続き、そんな作り方も取り入れてみようと思っています。

|

« 帯留め とんぼ玉 | トップページ | 富士山がみえました »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173563/4647960

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の帯留め:

« 帯留め とんぼ玉 | トップページ | 富士山がみえました »