« ランプワークフェスティバル | トップページ | 雪の結晶 »

ささの葉

 フェスで川北さんのデモを見て、ささの葉のの練習をしてみました。いつも葉脈にソーダの白を使っていましたが、鉛の白ですと、仕上がりがとてもやさしい感じになりました。それと見習って、時間をかけ、丁寧な玉作りをこころがけました。おまけに赤い実を入れてみましたが、入れないほうがよかったかな?もう少し葉をスリムにしたほうが良かったですね。Sasa_1

|

« ランプワークフェスティバル | トップページ | 雪の結晶 »

「とんぼ玉」カテゴリの記事

コメント

はじめまして

川北さんのデモ
私も見てメモとってあるんですが
まだ笹の葉は作ってないなーー

デモで作られた笹玉
パーティーの抽選で当たって
持ってますよ^^

投稿: Shin | 2007年1月 7日 (日) 20時59分

shinさんはじめまして、川北さんの笹玉持っているなんて、うらやましいです~。こんなじゃなかったですよね。別物になっていますが、同じに出来ない所が、又おもしろいと思っています。(?)フェスいかれたのですね、又よろしくお願い致します。

投稿: い・こ・る | 2007年1月 7日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173563/4468111

この記事へのトラックバック一覧です: ささの葉:

« ランプワークフェスティバル | トップページ | 雪の結晶 »